<パフォーマンス>
パフォーマンス的には少々問題有りでサーバー担当側にもややラグがあるし、クライアント側でも結構なラグが生じる。原因はいろいろと考えられるのだが、
1.1台のマシンでサーバー起動と接続を同時にしていることによる処理落ちが影響している
2.回線速度を制限した事に問題あり
3.Modプログラム自体の処理による問題。Coopというシステム自体に大きな負荷が掛かっている
4.多数出現する敵キャラ等の動きの処理が重い
この辺は次回以降のテストで確認していくしか無いだろう。とはいえ私自身がマシン1台なので全てをテスト出来る訳ではないのだが。それと回線速度は取りあえず3200あれば通常のデスマッチはプレイは可能だと思うのだが、この辺敵キャラの位置情報等送る情報が多くなっているのが問題なのかも。それとデスマッチに比較して武器によりラグがかなり生じる様で、火炎放射器が特に顕著。またマシンガンも結構なラグになる。
<GAMEPLAY>
トラブルも少なくかなり楽しめた。ただしFriendly Fire有りなので戦いにくい場面が多いのも事実。よって現在の状態だとあまり多い人数だとやりにくい感じで4人程度までが適当か。武器に関してはGrenadeやBazookaの様なタイプの物を使うと乱戦中の味方もふっ飛ばしてしまうので注意が必要。またそれに関してカスタムスキンを導入して派手な色で目立つようにしないと敵と味方の区別がつけずらい印象でこの辺も検討事項である。
それとシングルで有効なステルス的プレイは多人数ではやりにくく、多勢を生かした強行突破というシンプルなプレイというスタイルになってしまうだろう。それはそれで面白いのであるが。
<CHEAT>
参考までに主な物を。詳しくは上記のPlanet
Kingpin等に掲載されている。
give all 全ての武器とヘルス100
give armor 3種類のarmorを全て
give cash 100 Moneyを指定しただけ出す
give ammo 弾薬フル
noclip スタックした時等のすり抜け。再度入力で元に戻る
<SCREENSHOT> 特別編。変な物?を集めてみました
(左)皆で通路に入ったまでは良かったが、前は降りれば沢山の敵が待ってるしで進めないわ、後ろは早く行けやで混乱の図
(右)一般人を皆で取り囲んでカツアゲ?しているところ
(左)恐怖! 死体が固まって空中で固定( ̄□ ̄;) 段差のある所で寝たまま死んだ状態になるのはあるけど、これは一体......
(右)更なる恐怖!攻撃して死んだはずの相手が突然起き上がった!
これは本当に何なんだろう? 目の前のと右端の死体がそうです。一度確かに死んで倒れたんですが、その後突然!
別角度からの画像がこれ
(左)何故か平和なバーであたふたと逃げまくる人達。実はCheatコマンドの悪戯
(右)平然と一般市民を殺戮する面々。でも先に手を上げたのは向こうだしね
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