BOTTOMLINE

[PROS]

◎難易度がアップしており、本編よりもバランスが改善されている
◎追加された2種の新武器は爽快感が高い
◎広いレベルが増えた
◎モンスターは一新されており、本編からの使い回しではない
◎レベル毎に登場するモンスターはほぼ独立した物が使用されている
◎グラフィックエンジンが新しくなってクオリティが向上


[CONS]

×ボス戦は倒し方が分かり難い
×敵の動きのパターンには新味が感じられる物が少ない
×避けられない攻撃や爆破トラップ等のストレスを感じさせる箇所が増えている
×新規に始めた場合、レベル内のゴールドが少ないのでタロットの使用にはかなりの制限が掛かる
×タロットのアンロックには厳しい条件の物もあり、Traumaをプレイするにはそれで苦労しないとならない
×タロットに強力過ぎる物が数枚含まれている



 タロットカードのアンロック要素, 取得したカードによるパワーアップ, 難易度を上げてのリプレイ、と本編と同様の構成となっており、本編をやり込んだ人ならこちらも気に入ると思う。該当レベルのカード獲得条件を達成するにはどんなカードが必要かを判断し、それに応じたカードを上手く使ってやるという点に面白さを見出すというデザイン。逆に本編にてそこには面白さを感じなかったのであれば、これも同様に面白くない可能性が高い。

 ただし今作は追加された2個の武器の出来が良く、また難易度がアップしており純粋に撃ち合いの面では面白さが向上しているのは確か。アクションFPSのバランスとしては、こちらの方が良いレベルが揃っている。価格的にも$19.99と(発売時)なっており、この価格でこの内容なら上出来である。

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