PCゲーム道場 掲 示 板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[3897] Re:[3896] DOOM(1993) 投稿者: 投稿日:2024/03/15(Fri) 23:53  

私はDoom(1993)にはあまりこだわりは無いのですが、
Brutal Doomは知ってますしそれ故に同作者によるGZDoomを使った『Brutal Fate』には注目してます。
開発が予定よりも遅れている様ですが今年中には何か動きがあるのではないかと思います。

https://store.steampowered.com/app/1409460/Brutal_Fate/


[3896] DOOM(1993) 投稿者:tama 投稿日:2024/03/14(Thu) 23:08  

何故か時々遊びたくなるDOOM(1993)。
今更かも知れないけどBrutal Doomが楽しいです。
Starter Packの地下鉄マップとか、
こんな事が出来るんだと、ちょっと驚きました。


[3895] Kingpin reloded 投稿者:くさもちがろりん 投稿日:2024/02/12(Mon) 10:56  

Kingpin relodedは日本語対応ですがフォントがスムージングされてなくて非常に汚いです。
またグラフィックのわりに動作が異様に重くてRTX3060以上のクラスのビデオカードが必要です。
特定言語のwindowsだとクラッシュする事もあったりとリリース直後に様々な方面で非難されました。


[3894] 無題 投稿者:k123 投稿日:2024/02/04(Sun) 10:43:45  

kingpinのリメイク版って日本語対応なんですね
※オリジナルは英語だけでしたが


※管理人より
 スパムとして処理されていたので修正しました(句読点が無いという理由)



[3893] Scorn 投稿者: 投稿日:2024/02/08(Thu) 22:24  

今回『Scorn』のレビューをアップしたのだが、偶然にも昨日始まったHumble Choiceの2月分の中に
このゲームが含まれている。
https://www.humblebundle.com/membership

レビューでは定価が高いのが難点と書いたが、このChoiceだと今回のみ臨時購入でも11.99ドル。
為替レートが高いので1ドル150円以上の換算になってしまうと思うがそれでも1800円台程度。
Scorn単体目的でも半値以下だし、今回はラインアップが良い感じで他に欲しい物が有るならば
更にお得感が増すため検討してみてはいかがでしょう。


[3892] Quake II 投稿者: 投稿日:2024/02/07(Wed) 12:22  

昨年突然リリースされた『Quake II』のEnhancedバージョンは私も少しやりましたが、
敵のAIも変更されていたりとまた最初からまとめてやり直したくなる様な良い出来栄えでした。
RTXなどのビジュアル面の改善だけだとあまり気が惹かれませんが
こういった新コンテンツも含めたバージョンアップは歓迎したいです。


私としてはビデオカードに出せる予算は7〜8万円程度がリミットという感じです。
臨時収入でもない限りは10数万も出す気にはならない。昔はグラフィックスの設定は
最大にしないと気が済まないという考えはありましたが
もう近年はそういった思いはなくなりました(4K環境でもありませんし)。


[3891] エンジンはわかって何故CPUはわからない? 投稿者:k123 投稿日:2024/02/04(Sun) 11:15  

よくあるのが?エンジンが車の動力であることは大半の人は知っていても
CPUやらが何の装置か知らない人がかなりいることです
そう、日本人全般がコンピューター関連の技術や科学に無頓着すぎるのはと?

なんでこういう国なったんでしょうね?



[3890] 知識について 投稿者:k123 投稿日:2024/02/04(Sun) 11:00  

最近、PCゲーム興味が出てPCを買いたいが知識が無くて云々みたいな
話が出たりしますが、「これ要はCS機やスマホだけゲームしてた人は
ハードの性能や技術に無頓着で、そういう事柄を調べたりしなかった
影響ですね




[3889] 近状 投稿者:くさもちがろりん 投稿日:2024/02/04(Sun) 08:45  

AMDのRYZEN5 5600Gを使ってますが2013年くらいまでのFPSならそこそこ遊べるという程度ですね。

最近KINGPINのリメイク版をsteamでダウンロードしたのですが
開発元がソースコードを紛失してしまいUNITYで作り直しているそうで、
QUAKE IIレベルのグラフィックなのに異様に動作が重くてゲームになりませんでした。

そのQUAKE IIは去年ハイレゾ化と追加ミッションが無料で加わって
追加ミッションは元のQUAKE IIとは異なりハードウェア的制約が無くなったので
大量の敵や広いフィールドでの戦いがあったりと新しいプレイ感覚が味わえました。
またアップデートされたグラフィックもそれなりに見栄えがしました。
ちなみにRYZENのオンボードVGAだとフルHD解像度で平均59fpsでした。

最近はビデオカードが高額化し、
昔なら7万もあればハイエンドのビデオカードが買えたのが
今ではミドルのやや下しか買えないという状況で
ボクとか青龍さんが熱心にFPSをやっていた時代よりもマシンにかかる予算が増していると思います。
昔のミドルレンジなら2万円台くらいで買えたんですがPCゲームを取り巻く状況もすっかり様変わりしました。


[3888] ゲーミングノート 投稿者:k123 投稿日:2024/02/03(Sat) 19:33  

まあ、ゲーミングノートPCは排熱に観点で見ると
あまりお勧めじゃないですね
ただ、AMDのAPUが高性能化してそこそこ重めのゲームも
できるぐらいにはなってますし

後、ゲーミングノートの16インチモニターって
Win95時代だと標準的な画面サイズでしたね
19インチ以上はワークステーションの世界でしたし
※当時はまだUNIX乗せたワークステーションがあった
時代です、大学や専門学校に進学しなかったから
実際に使ったことはないですが



[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 削除キー
- LightBoard Antispam Version -